Tuesday, February 23, 2016

クラウド・ファンディング

      =まもなく開始となります=

↓ ご支援いただける方は、このサイトをごらん下さい。




  名古屋の大規模塾に勤務している時に、腕の良い講師は本部に常駐させて支部教室は新人や問題講師を派遣している経営姿勢に憤りを感じました。それで、故郷に戻り自分の塾を開設して受験指導を行ってきました。
  すると、やはりここ三重県も高校生を指導できる塾が近辺に見当たらないために往復3時間もかかる名古屋の河合塾に通う生徒がいました。通信添削を始めたら、北海道から鹿児島まで生徒が集まってくれました。

  メールを交換するうちに、新幹線を使って往復三時間の距離の予備校に通う子もいることが分かりました。地方には京都大学や旧帝を受験したい子のための予備校や塾がありません。

  それで、Z会のような通信添削を利用する子が多い。ところが、通信添削では

「なぜ、この英作文が減点されたのか添削者に直接尋ねたい」

「Z会の問題ではなくて、過去問の添削をして欲しい」

  という願いはかなえられません。

  これが、三重県の無名塾である当塾「高木教育センター」に依頼がくる理由だと思われます。しかし、そうなるとZ会のような巨大企業と競合することになってしまった。それにしては、ホームページが貧弱なので信用されません。

  しかし、サイトを改修する費用を調べたら最低限の改修でも20万円以上かかることが分かりました。私はできるだけ生徒の方の負担を避けたいので、そのような費用を月謝を上げて賄うわけにはいきません。

  できるだけ安価で、地方に住む日本の未来を担う人材の手助けをしたいというのが私の願いです。賛同していただける方は、ご協力をお願いします。

No comments:

Post a Comment