Thursday, January 14, 2016


第百六十六章

「私は感情になど興味はないby 湯川」(6)

「彼女のなだらかなキュウリョウ」 漢字問題集に性的表現        


 =大手予備校「駿台予備校」の講師=

   出版した漢字の問題集に性的な表現が含まれていると指摘があり、出版社が内容を見直すことを決めました。
 この問題集は駿台文庫が去年2月に発行した大学センター試験向けの問題集「生きるセンター漢字・小説語句」で、カタカナを漢字にする問題に「彼女のなだらかなキュウリョウをうっとりと眺めた」「胸のデカさに俺はキョソを失った」などの性的な表現が複数含まれていました。また、「彼女の生きたキセキをストーカーのように辿る」という例文もありました。
 著者は駿台予備校の現代文の男性講師で、予備校を運営する駿河台学園によりますと、駿台文庫には保護者から内容について問い合わせがあり、担当者は「生徒が覚えやすいように例文を考えて作成した」などと説明しているということです。


参考書ではカタカナを漢字にする問題の例文として

胸のデカさに俺はキョソを失った。
彼女の体のユルやかなラインが僕をほっとさせる。
彼女のなだらかなキュウリョウをうっとりと眺めた。
きみのエキスをチュウシュツして飲み干したい。

一定スイジュン以上の女の子しかここには入れないんだよ。

男なら君に大いにカンキョウをもよおすよ。
ゆっくり奥までソウニュウしてください。
左手を軽くソえてね。

教授と私のミッセツな関係を誰にも気づかれてはいけない。
敏感なところは強くシゲキしちゃだめよ。
あらゆるソクメンから君を研究したい。
君にチョクセツ触れたいのに……
私の人生に男性はフカケツなの。
下僕のように扱われることが快感だった。
息をのんで女子の着替えを見つめる。
彼女はたまらず声を洩らした。
彼女がリズミカルにシめ付けてきた。

 

ジャッキー・チェンと「TVジョッキー」で共演しました。

  

(7000回再生)https://youtu.be/sMdPLgzTjeQ   

 

  私は人生を前向きに生きている人が好きだ。子供のころから偉人伝を読むのが好きだった。苦境の中から、くじけず、ゆがまず、真っ直ぐに生きている人の話が好きだ。

  大人になって気づいたのだが、そんな青年の心を持った大人には滅多にお目にかからない。それどころか、他人を誹謗中傷するのが生き甲斐のような大人のなんと多いことか。

 夢と希望を持って生きている人の足を引っ張ろうとする人の何と多いことか。二度と顔を見たくないような人にたくさん会うハメになった。

  I like positive people.  I like to read great people’s biographies when I was young.  They lived without being discouraged by adversity.  I like success stories.

  Now I know we have very few adults who have positive attitude toward their lives.  On the contrary we have a lot of people who like slanders.

  We have many people who like to pull down people who live with dream and hope.

 

アメリカの中学校で教師をしていました。

 
6歳、無職、貯金なし、彼女なし、資格なし、何にもなしだった(2000回再生)


  

    私が受験指導と言う仕事に落ち着いたのは、もうこれ以上みにくい大人に耐えられない気がしたこともある。人生の岐路に立つ中学生や高校生は、真剣な子が多い。

  もちろん、中学生や高校生にして既に腐っている子もいる。他の子をイジメたり、盗みをしたり、不純異性交遊にはしったり。私はそんな生徒の指導は御免だ。警察か戸塚ヨットスクールに任しておきたい。

  私は小学生の頃に夜空を見上げて

「立派な人になりたいなぁ」

  と思った夜を思い出す。

  One of reasons why I like this job of teaching is that I don’t like such adults.  Good junior high school students and senior high school students live with dreams.

  Of course some of them are already adults mentally.  They like bullying, stealing and illicit sexual relationships.  I don’t like to teach such bad students.

Police and some schools take care of them.

I’d like to be a good adult.

  That is what I thought.

 

FM三重」でラジオ英会話を担当しました。

 

 

  

    私たちは「鉄腕アトム」世代なのだ。正義の味方の「エイトマン」「電人アロー」の影響を受けているのだ。「ガッチャマン」のように地球を悪から守りたいのだ。もちろん、大人になって世の中がそんなシンプルなものではないことは分かっている。

 しかし、毎週毎週「エロ教師」の事件は絶えず、予備校講師もイカれている。

「そんな人はごく一部だから・・・」

 何万回繰り返された言葉だろう。

  私の塾生の中で優秀な子は、教師に何も期待していない。勝手に勉強している。

  I like Atom Boy.  I like righteous people.  Since I am an adult, I know this world is not such a simple one.  However truth must be simple.  We have bad teachers and smart students don’t trust teachers.

 

この本の中で紹介されました。

   

英検1級、 通訳ガイド、 国連英検A

    

39通の「不合格通知」と「合格通知」(2000回以上再生) https://youtu.be/AoV2OKrQLLk   

 

 残念ながら、私の役割はウルトラマンのように悪人をやっつけることではないようだ。私の役割は、頑張る若者の指導らしいと分かってきた。悪人をやっつけるのは警察や自衛隊に任せて、私は意欲のある若者が夢をかなえる手助けをしたい。

  彼や彼女たちは、昔の自分のように

「良い医者になりたい」

「良い研究者になりたい」

 と熱い思いを持っている。そんな子を放っておけるわけがない。

  Sadly my talent is not the one Atom Boy has.  My role seems to be a teacher.  Teaching good students is my job or calling.  I’d like to teach good students.

   They say

I’d like to be a doctor.

  I like to talk with them.

 

「飛び出せ!青春」の村野武範さんとツーショット。

 

 

  そんな思いで受験業界に入って出会ったのは、上記のような多くの講師。彼らは、生徒に媚びてばかりいた。エロい話をすれば生徒は喜ぶのだ。そのノリで本まで書いてしまった。

  今までは大丈夫だったわけだ。参考書など一般の人の目に触れないから。今回はやりすぎたために、いつもの行状がバレてしまった。

「運が悪かった」

 くらいにしか考えていないはず。

 そのため、私は名古屋の大規模塾に勤務している時に上位層の支持が高かった。上位層の子たちは、エロい話になど興味はないのだ。大規模塾は少数派より多数派を見ているので気づかないのだ。

  Some teachers I met were flattering students saying You are good.even to bad students.  Such teachers know bad students like erotic stories.  Some teaching materials have erotic words. 

  Students’ parents are not interested in their children’s learning materials in general. 

  I don’t like such teachers.

 

アメリカの新聞に紹介されました。ローガン中学校のイヤーブック



2chでボコボコにされた件(6000回以上再生)
https://youtu.be/QhLnsIohW5s
  

 

  私は感情には興味がない。ましてや、劣情を利用して生徒のウケ狙いなどしない。もちろん、商法としてのウケ狙いは認める。実際、大規模塾はその手法で駅前ビルがどんどん建つのだからビジネスとしては有効なのだ。

  学校でも、エロ教師の事件が耐えない。生徒のウケ狙いを行うような教師はもともと非常識なのだ。

  まともな教師も心が揺れる。生徒がエロ教師を支持すると平気でいられる教師ばかりではない。

  I am not interested in emotions.  Low passions are out of the questions.  I understand business is business.  In fact, big schools build big schools in front of train stations.

  Public schools have bad teachers, too. 

  Good teachers are sometimes not popular because they are serious to teach.

 

四日市合格者数     
                     H27   H26             
1、陵成中学校(桑名市)      16    23
2、光陵中学校(桑名市)      24     9

3、藤原中学校(いなべ市)      6     6

4、東員第一中(員弁郡)        3     4

5、員弁中学校(いなべ市)       1     4
 高木教育センター           2     3 

6、 大安中学校 (いなべ市)      4     2

7、東員第二中 (員弁郡)        1    1
  北勢中学校(いなべ市)        1    1 

 

  私は感情的に叫び、走り回る生徒が嫌いだ。だから、学校の教師は務まらない。ヤル気はない。

「良い人になりたい」

  そう思っているのだが、狂気の中でこの思いを維持できると思えなかったのだ。私には向いていない。その代わり、私は夢と希望を抱いて頑張る素行の良い生徒の指導は得意だし、そういう生徒から支持も高い。

  I don’t like bad students who run around and shout emotionally.  So I cannot be public school teachers.

I’d like a good person.

  In my view, it is impossible to be a good person among such bad students.  Although I cannot teach them, I can be a good teacher to good students instead.  It seems that good students like my teaching way.

 

  


(1) 人気の記事はこちらからどうぞ。

          http://storys.jp/100002507170434

(2) 英文ブログ http://shigemitakagi.blogspot.jp/



 

  人生に向き合っている賢い生徒たちは、学校で左翼教師が「愛」「絆」と言いながら、感情的に叫ぶ同級生と「班」を組まされ自分の勉強ができない状況にウンザリしている。

  エロ教師や、左翼思想に洗脳された教師は、自分が正しいことをしていると信じている。ここには、埋めようの無い溝がある。

  好き嫌いといった感情を排して、現状を素直に見て真面目な生徒を救ってやって欲しい。

  Good students who face the reality don’t like left-wing teachers because they force students to accept their idea of love and bonds.  They force good students to make a team with bad students.

  Of course such teachers believe they are doing good things.

  There is a deep gulf between left-wing teachers’ idea and good students common sense.

 

 

No comments:

Post a Comment